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春と嘯く

自己満足妄想垂れ流しよろず非公式ファンブログ。 無駄に縦長。 基本的にマイナー嗜好です。 
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ね…眠い…。
完徹がなんだ!と意気込んだのは良いですが、敵も中々やりおる…orz

さて、ACE COMBAT 3、2周目クリアしました。
今度はUPEO(最初に所属しているところ)を裏切ってみたよ!
全ては「挟まっちまったぜ!」を聞くために…。
で、聞きました(*´∀`*)
俺らしいじゃねぇか!というキースが面白すぎる。
他にもツッコミどころ満載で、このヒトほんとに面白いな!

ひたすらディジョンについて行ったのですが、色々と謎が謎を呼ぶEDでした…。
全EDを見ないと、疑問が氷解しそうにないですw
主人公は何者なのだろう。

そういえば、裏切ったらイーグルとかラプタンに乗れました。
所属するところによって、支給される機体が変わるみたいですね~。
まぁ、現実的に考えればそうなの…か…?

それはさておき、3を2周したので、谷抜け後放置していた2もプレイしました。
もうね、ほんとにね…orz
私の嘆きを無意味に落書きしました。
ZEROの鬼神だったりしますが、まぁお気になさらずに。
むやみに別窓で開きます。見たくないよという方はスルーで。


こちらをクリック。
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ACE6に心を傾けつつも、PS時代ACEをまだまだプレイ中です。
とりあえず3を1周クリアしました…! 2はまだです(´・ω・`)

3は…エレクトロスフィアは…。
まぁとりあえず開けてびっくりしました。
キャラクター説明書欲しい、と思ったので、それが入ってるのを注文したのですが…。
なんと取扱説明書が入っていませんでした(゜Д゜)
そこ重要だろ!!ww
ゲームを起動してから慣れるまで、暫くあわあわしてました。

ストーリーは意外と面白いです。分岐も多いし。
ただ…ただね…あの操作感はないと思うの!!
重すぎる。
1や2が軽快だっただけに、3のあの動きの重さは致命的。

ストーリも面白いと言いましたが、1や2みたいなものを期待してると肩透かしをくらいますね~。確かに。
私の場合は事前に知ってて心構えもあったから良いものの、当時はそうとう叩かれたのではなかろうか…。
え、これACE COMBAT?って感じです。04や5、ZERO、Xとも全然違いますしね…。
F-15に出会えなかったし。オリジナル機体が多いのかな?
最後の方なんて機体一択でしたよ…。

ちなみにミッションについてですが。
峡谷抜けは2を経験した後となっては容易いものでした。
鼻歌歌えちゃうよ?
そのかわりトンネルが凶悪でした。
PS2時代のトンネルはすべてお遊戯だったんですね!^^

まず初めにぶち当たるのが閉じていく通路。
初めは左右の2つしかないのですが、途中から3つに…。
慣れると余裕なのでしょうが…。

以下私の激突遊戯。
右端→左端と通路が閉じ、方向転換が追いつかずアッー!
その後道が分かれ、左右どっちに行ったらいいの?良いの!? もう左でいいよ!アッー!
今度はちゃんと右に行ってやる! もうすぐこんなトンネル終わりだろ? と思ったら蛇行する道が…。
道と一緒に機体もふらふらし、ようやく立て直したと思ったらアッー!
もう一度チャレンジするも、ストールしてアッー!
再度チャレンジするも、低空飛行しすぎてアッー!
再々(ry

そんなトンネル。凶悪すぐる。

ちなみに見たエンディングはフィーED。
フィーが報われなさすぎる…。゚(゚´Д`゚)゜。


http://www.famitsu.com/blog/jamzy/2007/12/6_9.html

馬鹿な!!!!
私は箱を買う!!
買うぞ!!!相棒、俺は箱を買う理由を見つけたぜ…!!!
クリスマスは鬼神とダンスだぜヒャッハァー!

待っててサイファー(*´Д`*)
しかもメビウスまでいますよ!!!
配信は12月20日だそうな!
公式サイトには情報まだ載ってませんけど、楽しみすぎる…!
鼻血出そう(自重しろ
テンションが異常に高いです。

ちなみに転載。全て上記URLからの転載です。
まずかったら消します。

紹介文:
ACE COMBAT ZERO の主人公「サイファー」カラー機。
防御能力を犠牲にしながらも、攻撃性能を強化。
戦場での主導権を握ることを目的とした、先制攻撃タイプのカスタマイズが施されている。
ウスティオ共和国外人傭兵部隊「ガルム隊」1番機サイファーは、
その圧倒的な戦闘能力から、激しさを増す戦場において「円卓の鬼神」と呼ばれる。
尊敬と畏怖の狭間を駆け抜けた彼に、兵士たちはエースの生き様を見た。

愛してるわーー!!!(うるさい

ちなみにメビウス。
紹介文:
エースコンバット04の主人公部隊「メビウス中隊」カラー機。
単機による空域制圧という使命の元、凶悪なまでに攻撃性能を高めた機体。
反面、装甲が軽量化されている為、ダメージコントロールには細心の注意を要する。
敗戦目前だったISAF(独立国家連合軍)に現れた伝説のパイロット「メビウス1」。
メビウスの輪をデザインに用いたエンブレムから、「リボン付き」と称される。
後の分析で「単機で一個飛行隊に匹敵する」との報告がもたらされるほどの戦績を挙げた。

凶悪…(゜Д゜)

ついでにピクシーも。
紹介文:
ACE COMBAT ZERO の僚機「ピクシー」カラー機。
防御性能を犠牲にしながらも、機体の安定性能を強化。
戦場での変化に即座に適応する、カウンタータイプのカスタマイズが施されている。
ウスティオ共和国外人傭兵部隊「ガルム隊」2番機ピクシーは、
右主翼を失ってなお任務を完遂し、帰還を果たしたことから、「片羽の妖精」と呼ばれる。
サイファーとともに活躍するも、やがてベルカ戦争の意義に疑問を持ちはじめた。

ようやく届きました、PS時代エースコンバット!
しかも2と3同時に(笑)
これなんてフラグ?
完徹がなんだ!俺がやってやる!

とりあえず2をちょっぴりプレイしました。Mission4まで。
クオリティの上がりっぷりが凄まじいw
またF-15を求めて、ふらふらしています。

さて、そのMission4では早速峡谷抜けを行うのですが…。
もう谷抜け?A/B全開で突きぬけてやんよ!と突撃→(゜Д゜)
壁にぶつかる!ちょっとだけ谷から出て回避だ!→(゜Д゜)

谷から出ると一瞬で落とされます。
容赦ねぇ!
しかも谷は結構長く、後半の細さは半端無いです。
何度ふらふら飛んで壁とキスしたか…。
ZEROはまだ易しかった!(ZEROばっかりやってるから比較対象が常にZERO)

それにしても、墜落したら乗っていたのと同じ機体(初期機体だからか)を上層部に買い与えられ、すぐさま任務に復帰させられるスカーフェイスがタフすぎるww
逞しいなぁ、ヨーヘー。

全部でどのくらいの長さがあるのか知らないのですが、完徹でも何でも良いからクリア目指して今から頑張ります(笑)
3は是非とも「挟まっちまったぜ!」が聞きたいな…。

>以下私信 なくるタンへ
今日はありがとう!
すんごい楽しかったです(*´∀`*)
またいつでも谷抜けしにきてね! ピクシーと一緒に待ってるww
PS2ごと貸したいくらいだぜ…。


エースコンバット2と3はまだ届きません。
明日こそ届くさ、学校から帰ってきたら届いてるさ、と言い聞かせています。
早くきて。お願い。


 

そんなこんなで初代をもっさりプレイ中です。
上はスカーフェイスのエンブレム。
落書きしてみたので載せてみました。本物はもっとかっこいいです…。
タイトルロゴと重なっている絵を見て描いたので、中央部分は想像で書いています。
実際のものと違うよ!というツッコミは貴方の胸の中にしまっておいてあげてください…。

さて、今日は僚機を雇ってみました。
1周目では「誰が雇うか!」と根性で単独出撃を繰り返していたのですが…。
僚機を雇ったら何か変わるかな?と思ってエース級僚機を雇ってみました。
ラストミッションで。

そうしたらなんと、F-22が寄って来ないじゃないですか!
お互いただひたすら追いかけっこしており、二機だけの世界へ突入していました。
お陰さまでF-22からミソが飛んでくることもなく、なんとも安全にXB-0もどきを撃墜することが出来ました。
僚機って便利だったんですね…。
まぁ、今回はエース級を雇ったからそうなったわけであって、ヒヨッコを雇うと撃墜されてしまいそうですが…。

ですが僚機は何かを喋ったりすることもなく、AWACSが何かしらの実況中継をしてくれるわけでもないので、存在感はありませんね。
ミッションの最初と最後に目の前を飛んでいるだけです(´・ω・`)
せっかくの僚機なのになぁ…とは思いますが、まぁ初代だし多くを望むのもアレですね。
この頃からそんなに充実してたら度肝を抜かれるわ…。

ということで途中から僚機と無線が恋しくなり、ZEROをプレイしました(笑)
そしてロト隊と交戦中、片羽の妖精に獲物を横取りされました(´・ω・`)
コノヤロウ!ということでとりあえず対地攻撃をお願いしました。(ヒドイ
優秀すぎる僚機も考えものですね!←

 


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